2013年

8月

12日

日本画家 後藤 仁先生より

日本画家の後藤仁先生より、絵本「ながいかみのむすめチャンファメイ」を贈呈いただきました。

先生の絵の線の美しさに魅了され、以前図書館での読み聞かせ会に、読ませていただいたことがありました。私は、絵本は画集として購入しますので、これはもう永久保存版です!!

後藤先生は、びっくりするほどの経歴をお持ちなのに偉そうなところがなく、真摯に画業に向かっていらっしゃり、東北の子どもたちにも、ご自分で絵本を寄贈されています。頭が下がります。と共に、爽やかな気持ちにさせていただきました。

後藤先生のご活躍、心から応援しています。

コメント: 1
  • #1

    後藤 仁 (金曜日, 21 2月 2014 17:13)

    貴重なるサイン入り拙作絵本『ながいかみのむすめ チャンファメイ』(福音館書店こどものとも)をご紹介いただき誠に有難うございます。(*´ω`*) 私は元来、基本的にマメな性格なのですが、集中し過ぎたり・・・やり過ぎる所があって、自分でもどうしたものかと思う時もあります。しかし、作品制作にかけては、やり過ぎる位今後も頑張って行きますので、よろしくお願い申し上げます。日本画家・絵本画家 後藤 仁